人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
松来未祐日記
プロフィール
松来未祐(まつきみゆ)
9月14日生まれ
広島県出身
にゃんこと食べ物中心の日記です♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめリンク
お友達リンク
2009年お疲れ様でした♪
みなさん、今年も一年お疲れ様でした!


ブログを始めてから、私にとって、いつもこの日は
一年を振り返る良いきっかけになっています。


みなさんの2009年は、いかがでしたか?

私は…。
「昔から語り継がれる言葉って、やっぱりけっこう当たってるから、
語り継がれるんだなあ」
ということを、今年学びました。
あ、遅いかな(笑)?それに気付くの。

今年、特に心にしみた言葉は、
「自分の人生は自分が主役」という言葉でしょうか。


…あれ、みんなはとっくにわかりきってる言葉かなあ(笑)?


自分で自分を好きになることを忘れて、
誰かに好かれよう、せめて嫌われないようにしようと躍起になったり。
何もかも、環境や運のせいにして、
誰かを羨ましがって、自分を憎んだり。

そういうのって、なんか思考の視点がずれちゃってるから、
つらくなるんだろうなあって。


自分には自分の、誰かには誰かの、長い長い物語があるわけで。
お互い自分には自分の話しかわからないのに、
誰かの物語の一部だけを見せてもらってうらやましがったり、
自分の話を誰もわかってくれない!って絶望してみたり。


それって、せっかく自分中心の物語を、
わざわざ誰かを主役にして、
落ち込んだり、みじめになったりしてるだけみたいで。


そりゃあな〜、
主役が誰だかわからない小説はとっても読みにくい。
読者は混乱しますよね。
自分の物語は、主役は自分だけで、読み手も自分だけ。
だったら、もっとわかりやすい物語を。
願わくば、望み通りの結末の物語を。
自分のこの手で、少しずつ、つくっていかなくっちゃ。
うん、つくっていけるはず。



…なぁんて(笑)!思った2009年でありました☆


だから、誰かと知り合うたび、
その誰かの物語にちょっぴり出演できてるって思うと、なんだか嬉しいです!
それぞれのお話が、一瞬交差したり、いつか離れていったり。
でも、みんなが、自分の道を、ひたすら歩き続けていく。
一ページ先だってどうなるかわからないのに、
誰もが勇敢に、一歩を踏み出す。
うーん、生きるってすごいなあ。
生きているだけで、ヒーローなんだなあ。



…あれ?
書けば書くほど、当たり前の話ですね(笑)。
ああ、恥ずかしくなってきました…。


でも、それでも。

理不尽だ!!って、怒り。
なんでわからないの!?っていらだち。
信じられない…って、悲しみ。
すごいなあって、嫉妬。
自分なんて…って、自己嫌悪。
主役が誰だろうが何だろうがどうでもよくなって、
そんな、本当は持っちゃいけない思い、
今すぐに手放さなければいけない思いのはずなのに、
そんなイヤ〜〜な気持ちに頭の中身を全部占領されて、
ぐるぐるぐるぐるめぐり続けることだってそりゃあります!


…全く無い人っているのかなあ?
いたら神(笑)!すごいなあ。


ちょっぴりアイタタな、そんな夜は。
自分が見えているこの世界では、
ちゃんと自分が中心に立っているんだ、
ということを思い出せるようになりたいです。
せっかく今年、学んだことだから♪



さあ、次はどの道を進もう?
私が選んでいいんだ。
そんなに泣きたいなら、こうやってずっと泣き続けてもいい。
悔しいなら、もっと強くなってもいい。
考えるのが面倒くさければ、とりあえず眠って明日考えてもいい(笑)。



たくさんの友人、仲間に支えてもらっていても。
最後に立ち上がるのは、自分。
結局前を向くのは、自分。
常に自分の答えは、自分で選べるように!
自分で選んだ答えは、自分で責任をとるように!
2010年も、頑張っていきたいと思います♪



そして。


今、この文章を読んでくれている、あなた。
あなたの2009年の物語は、どんなふうに進みましたか?
思っていたような展開?意外と変わらなかった?
それとも、予想よりも進みすぎてしまったり?
何はともあれ、「俺の物語〜2009〜」は全員今日で終わり(笑)!!
しゅ〜〜りょ〜〜(笑)!!!
明日から、2010年バージョンを、好きなようにつむいでいきましょ〜!!

そして、この画面をあなたが見ているということは、
松来未祐、あなたの物語にちょっとお邪魔させていただけているということで(笑)、
たいへんうれしゅうございます!
もしお時間あったら、いつでも思いだして登場させてくださいませね♪

さささ、おなじみ、年末ブログは長くなってしまいましたが。
いつもこういうことばっかり考えているわけでもなくてですね、
いや、考えろよって感じかもしれませんが(笑)、
結局は松来未祐、新年の抱負は、
大好きなお仕事をさせていただきながら、
大好きな人たちと、大好きな御飯を食べて、
たくさーん笑って元気に過ごして行きたいと思う所存であります♪

改めまして、もう一度。
今年も一年お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!
2009年、すごく幸せだったー!
でも、2010年は、私もあなたも、
もっともっと楽しく過ごせますように☆

楽しく元気にいきましょう!!

それでは、良いお年を!!


松来未祐
by matsukimiyu | 2009-12-31 14:06
<< がしょ〜ん! シワスった! >>
リリース情報
以前の記事
カテゴリ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2007-2015 Miyu Matsuki all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム