エキサイトブログ
松来未祐日記
プロフィール
松来未祐(まつきみゆ)
9月14日生まれ
広島県出身
にゃんこと食べ物中心の日記です♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめリンク
お友達リンク
ありがとう、2012年。
とうとう、2012年、最後の日となりました。
いつも思うことですが、本当に本当にあっという間に過ぎた一年でした。

今年は特に、たくさんの「初めての経験」がありました。
もちろん日々の生活、お仕事、どれをとっても
全く同じものなんてありませんが、
そんな中でも「これは初めてのことだなあ」と気を引き締めて
次々と挑戦させていただける一年でした。
改めて、ありがたい、ありがたい一年でした。

そして、今年自分に起こったいろいろな出来事を通して、
すべてを「受け入れる」「受け止める」という心の動かし方が、
これからの自分にはもっともっと必要だと感じました。

自分の意識の焦点を、自分で整えなくてはいけないということを学んだと思います。
もちろんまだまだ未熟なので、うまくはできませんが…。


すごくショックなこと、悲しいこと、悔しいことがおこったとき。
「ひどい!」「信じられない!」と
周囲や環境に対する感情に振り回されるだけじゃなく、
今この状況で、自分が今できることはなんだろう。
自分の感情を制することが、もっともっとできるようになりたいです。

あとどれくらい頑張れば、
もっとなりたい自分になれるんだろう。
「一生勉強」という言葉が、改めて身にしみます。


…ここまで書いて気付いたんですが、
私は毎年同じようなこと言ってますね(笑)。恥ずかしい(笑)。
去年の自分より、一ミリでも成長できてたらいいなぁ。

ただ、そうは言いつつも、矛盾してしまいますが、爆発する自分の感情を、
「こういうふうに思う自分はなんて情けないんだろう」
「もっと前向きな感情になれない自分は恥ずかしい」
なんて自分を否定するのもやめたいなあ。

あるがままの自分の気持ちも大事にしたいです。
その気持ちと向き合って、
その上で心の焦点を定めないと、
押し込めた本当の気持ちは消えない気がします。
それだと、いろんなことを受け入れたり受け止めるなんてできない。難しいなあ。
来年は!頑張ります!!



さてさて。

そんなわけで!

今年も一年ありがとうございました。
いつも応援してくださってるみなさま、
昔から知ってくださってるみなさま、最近知ってくださったみなさま、
ブログをチェックしてくださるみなさま、たまたまひらいてしまったみなさま(笑)、
本当にありがとうございました。


「ありがとう」という気持ちをもっと上手に伝えたいのですが、
結局「ありがとう」という言葉に落ち着いてしまいます。
でもでも…、ありがとう!


なんだか同じ言葉ばかりですみません…。
多くの方に支えられた一年。
本当にありがとうございました!!


みなさま、今年も一年お疲れ様でした!
良いお年をお迎えくださいませ!!



松来未祐
[PR]
by matsukimiyu | 2012-12-31 10:21
<< 謹賀新年!! ポン太さん >>
リリース情報
以前の記事
カテゴリ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2007-2015 Miyu Matsuki all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム