エキサイトブログ
松来未祐日記
プロフィール
松来未祐(まつきみゆ)
9月14日生まれ
広島県出身
にゃんこと食べ物中心の日記です♪
カレンダー
おすすめリンク
お友達リンク
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シンプル いず ベスト☆
今年も一年お疲れ様でしたっ☆


驚くほどの早さで、2008年も、今日で終わりを告げようとしています。


あっという間。


本当に本当にあっという間だったなあ…。


みなさんは、今日という日を、
どんな気持ちで迎えていらっしゃいますか?


一晩寝たらまた朝がきて、
それがたまたま新年っていうだけなのかもしれないけど。
そんな当たり前のことでも、
だけどやっぱり不思議と、
新しい年が始まるということはとても特別で。

何度となくこの「新年を迎える」という同じ経験をしても、
そのたびに身が引き締まる思いがします。


本当は、いつもと変わらない朝がくるだけなのにな。
不思議なものです。


と、いうことは。


いつだって、自分次第で。
新しい明日が迎えられるということなのでしょうか。


今は、新年を迎えるおかげで、
誰もがリスタートできる気分でいられる。

でも、いつもと同じ朝がくるのなら。


新年じゃなくても、一年中いつだって、
明日から、今日から、今この瞬間から、
新しい自分を目指すことができるのかもしれません。


何かに振り回されることなく。
誰かに振り回されることなく。


どんな事が起こったって。
いつまでもくよくよすることを選ぶのも自分。
目を伏せて、耳をふさいで、なかったことにするのを選ぶのも自分。
負けるもんかって、立ち上がることを選ぶのも自分。


時間も、出来事も、言葉も、人も、
本当は、それら自体は自分の人生に何も影響しないのかもしれません。
ただ、それがあるだけ。それが起こるだけ。
そして、どう感じるか、どう行動するかを、
自分自身で選んで、自分で人生を歩んでいくだけ。


だったら。

今、この体に与えられている時間を、
どう過ごすか自分で選べばいいだけで。


何も食べられないほど、眠れないほどに落ち込んでも、
誰かとご飯を食べながらいろんな出来事を笑いとばしても、
同じだけ時間は流れていくのなら、
大切な時間を、自分のために、大切な人たちのために使うことを選ばなきゃ。


……なあんて、
今年一年、たくさんの方とお話しているうちに、
やっとぼんやりと考え始めたことです。


これだけ生きてきて、
やっと、こんな当たり前のことが、少しずつ少しずつ、
体にしみこんできている気がします。
やっぱり、まだまだだけど…。



……だってだって!
わかってるんだけど、でもそんなに簡単には変われないっ(笑)。

「くよくよするな」って言われたって眠れない夜はある。
信じられないことが起こるたび、
わーーーって叫びたくなるくらい困惑します。
どんなに想っても想っても叶わないことがあるって、
ちゃんとわかってるのに、やっぱりしんどい。
間違ってる!って思ったことには、絶対許せない!って、
怒りの気持ちが生まれてしまう。
自分に足りないものばっかり数えては、へこむ日なんてしょっちゅうで。


弱い自分。情けない自分。
でも、しかたないや。
まだまだ未熟だから、しかたない!
まだまだこれからです、ばっちこい!なのです☆



今日弱いなら、明日強くなろう。
とってもシンプルなことなんだ。



それでもやっぱりへこむ日があっても、
そのおかげで、へこんでる人の気持ちがわかるようになるから、
それはそれで結果オーライ☆


「笑う門には、福きたる」
昔の人はたくさんのすてきな言葉を残してくれています。

今日より明日が、
もっと笑えるように。



そんなこんなで、本当に激動の一年。
たくさん笑って、たくさん泣いて、
でもやっぱりたっっくさん笑った、
すごく幸せな2008年でした☆


そして、何度でも言いたいこと。
本当に本当に、私は友人に恵まれているなあ、ということ。

どんなときでも優しく優しく見守ってくれていた、
最っっ高の人たちです。


どれだけお礼の言葉を言えば、この気持ちがみんなに伝わるかわからない。
ただ私は、みんなが支えてくれたように、
誰かが倒れたなら、全力で支えたい。そう思います。



そして。

今これを読んでくれているあなた。

本当にありがとう。

猫とご飯という、非常に偏ったブログではございますが(笑)、
気にしてくれてありがとう。
ポン太とチーも喜んでいることと思います♪


このご時世、情報というのは、自分で選ぶものだから、
とっても簡単に、このブログを見ないことを選ぶことだってできるのに。
なのに、今、この文章を読んでくれているということ、
あなたの時間をわけてくれているということに、
私の言葉に耳を傾けてくれている優しさに、
すごく感謝しているし、本当に本当に嬉しいです。


ありがとう。

…って、何度もいうと嘘くさいかな(笑)。
ああ、やっぱり言葉って難しいな。
でもでも、本当に本当にありがとうございます!!


ささ、長くなりましたが。
2008年も、終わりです。
あなたの2008年。
私の2008年。
全ての人に、出来事に、ありがとう!!!


さあ、2009年、新しい年は、
どんなことが起こるでしょう?
どんな人に出会うでしょう?


とりあえず、たっくさん笑って、楽しい一年にしましょう!

きっときっと、笑顔でいれば、大丈夫!
とってもシンプルなこと♪


では、また2009年にお会いしましょう~♪♪♪


今年も一年、ありがとうございました!




松来未祐
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-31 16:16
飽きた……
d0101514_17265233.jpg
朝一から大掃除に飽きた…………

がんばります~!
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-30 14:32
仕事納め!
d0101514_4551272.jpg
でした~。

2008年の仕事納めにふさわしい、
とにかくすごい現場でした(笑)。
いやぁ、頑張った(笑)!


とりあえず、今夜は寝よう……。
やりたいこと、
やらなきゃいけないこと。
たくさんあるけど、明日起きたら、また考えよう☆


2008年、本当に幸せな一年だったなぁ……。
おやすみなさい……♪
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-29 23:11
幸せランチタイム
d0101514_2423375.jpg
今日は新井里美ちゃんの手料理ランチいただきました!
最近は、ランチタイムにお友達に会えてます♪
いろいろレシピもきいちゃった☆

来年は今年よりもっともっと料理の腕をあげたいっ!
さっそく抱負ができました♪
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-28 16:37
手料理万歳
d0101514_2141048.jpg
なばちゃんと一緒に、中島沙樹ちゃんのおうちに遊びにいきました☆


さきちゃんの手料理ランチをいただきましたが…
グリーンカレーや生春巻き、
私が挑戦したこともない異国料理たち!
最高においしくて、プロの味でした!!すごすぎる…。


ゆったりまったり幸せな時間を過ごしました♪

台所で何かをつくってる音をききながら、
こたつでごろごろ…幸せなひとときでした~!
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-27 20:22
理想的な旅館の朝食
d0101514_047597.jpg
朝一で帰ってきました~。
移動の車の中は全員泥のように眠っていました…(笑)。


夕方からは嬉し懐かしな現場♪


今日もたくさん笑った一日でした~☆
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-26 21:48
ただ今
d0101514_15491149.jpg
とあるお仕事で、東京を離れています~。

こっちは寒い!!
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-25 22:43
メリーうめすクリスマス!
d0101514_1383218.jpg
うめてんて~のおうちでクリスマスディナー!
欲望のままにデパ地下で買い込んだところ、
全体的に茶色い雰囲気に…。


ちなみに二人とも、サラダ、ほとんど興味ありませんでした…(笑)。
せめてこれでバランスとるつもりだったのに!


たのしゅうございました~☆
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-24 22:47
2008 アニセンありがとうございましたっ
d0101514_9464389.jpg
今日は今年最後のアニセン!
本当にたっくさんの方に来ていただきまして…
みんなありがとう~!!

今年最後ということで、いろいろはりきりすぎちゃった(笑)!


本当にお世話になりました☆
来年は6日からですよ~!


写真は、アニセン前にふみえちゃんと食べたランチ♪
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-23 19:32
珍しく
d0101514_14282650.jpg
しゃんっとした一瞬。


この後また、くてっとなってすやすや眠り始めました~。
[PR]
by matsukimiyu | 2008-12-22 22:14
リリース情報
以前の記事
カテゴリ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2007-2015 Miyu Matsuki all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム