エキサイトブログ
松来未祐日記
プロフィール
松来未祐(まつきみゆ)
9月14日生まれ
広島県出身
にゃんこと食べ物中心の日記です♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめリンク
お友達リンク
<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2011年、最後の日。
ついに、2011年も最後の日!
あっという間でした。
みなさんの2011年は、どんな一年だったでしょうか。

私は、本当に本当にいろいろなことを考えた一年になりました。
歳をとると、もっといろいろと慣れてきていいはずなのですが、
自分の中のたくさんの感情と向き合うというのは、
いまだになかなかたいへんなことです。
でもそれは、私だけじゃないんだろうな。
みなさんもそうですか?

納得できないこと、悔しいこと、悲しいこと。

何かに直面したときに生まれるそのときの自分だけの感情は、
結局、自分だけの問題で。
だけど、「ポジティブ思考」なんて、簡単になれなくて。
でもでも、自分が感じた正直な気持ちを、否定するのも違うなあ。
なんて、いろいろぐちゃぐちゃ相変わらず考え込む日々でしたが、
とにかく、その先をみよう、というのが今年の目標でした。

その先につながる自分のために、通る道。
経験しなくてはいけなかった気持ち。
その気持ちをどう扱うかは自分次第。
いじけてもいい、泣いてもいい、怒ってもいい。
ただ、その後どうするの?といつも自分の中を見つめていました。
いじけた後に、泣いた後に、怒った後に。
次の一歩を。
新しい一歩を。

そして、今年もたくさんの方に支えられた一年でした。
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと。
たくさんのきらきらした気持ちを、みなさんにいただきました。
人生は勉強だ、とか、修行だ、とも言いますが、
やっぱり、幸せになるために生まれてきたんだと信じたいな。
だって、とっても素敵な人たちに囲まれて、それだけで本当に幸せです!


そしてそして。
いつも応援してくださっている方。
名前だけは知ってくださっているという方。
どんな方でも、今、この文章を読んでくださっているあなた。
あなたのおかげで、私は今ここにいます。
みんなそれぞれの人生の時間が流れている中、
私に向いてくださる時間を、こうやってつくってくださっているというだけで、
本当に本当にありがたいことです。
こうやって一緒に過ごせる時間の中で、
来年はもっともっと笑顔になっていただけるよう、ますます頑張りますので
よろしくお願い致します!!!


最後に。

今年、大きな震災がありました。
賑やかな街並みが戻り、報道も少しずつ減る中でも、
絶対に絶対にずっと忘れるはずがないこと。
被災された方々に、つらい思いをされた方々に、
ただただ、一日も早く平穏な日々が戻ることを祈ります。
頑張って、なんて言えない。
頑張るべきなのは、私だ。
微力ながらも、私にできること。私だからできること。
日々の中で、これからも、しっかりと考え行動していきたいと思います。

最初に書いた、いろいろな感情も、
日常を過ごさせていただいているからこそ
感じられることだということを痛感しています。
たくさんの方々の想いのうえに、この日常を与えていただいているということ。
だからこそ、絶対に絶対に無駄になんてしてはいけない。
自分に起こる良いことも、悪いことも、何もかもが尊いということ。
そのことを胸に、来年も、一歩一歩、大切に歩みたいと思います。

2011年、残された時間もあとわずか。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
なんといいますか、
結局、どうしても伝えたい大きな感情というのは、
ありきたりの言葉になってしまうから、やっぱり文章って難しい。
でも、それだけ、ありきたりの言葉ってすごいんだなあ。
だから、そんな言葉でもごめんなさい!


本当に、今年も一年ありがとうございました。


「ありがとう」、
やっぱりこれ以上の言葉がないなあ…!
うーん、でもでも!
ありがとうございました!!!!

2012年も、どうぞよろしくお願い致します。



松来未祐
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-31 14:37
ひゃはは
d0101514_1324760.jpg

今日も今年最後の肉祭り!
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-30 22:41
angelaさんのライブへ☆
d0101514_8513351.jpg

今年もまたまた素晴らしい年末になりました☆
楽しかったぁぁあ!
素敵すぎたぁぁ!!


そしてステージの上では、
つい先日まで一緒に舞台にいた島のみんなが踊っていました…。
なんだか不思議な感じ!
そしてさいっこうに素敵でした☆


終わった後は、一緒に行った只野菜摘さんとディナー☆
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-29 23:45
猫さんたち
d0101514_10311313.jpg

お布団に入ると、ポン太もチーも両側から力いっぱい抱きついたままで眠るので、
朝起きるたびに体中がこっています。

かわいい…でもつらい…。
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-28 20:47
げふー
d0101514_0575679.jpg

今年最後の肉祭り!!
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-27 23:34
ぬくぬく
d0101514_1183748.jpg

ばたばた年末も、振り向くとほっこり☆
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-26 22:12
ライブ!!
d0101514_0183419.jpg

今夜はおれパラへ〜!!
よし、私も人生がんばるぞ!!と思った2011年の年末になりました♪

一緒に行ったごしちゃんとご飯☆
ご飯から葵ちゃんも合流〜!
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-25 23:23
メリークリスマァス♪
d0101514_9413845.jpg

舞台前、ずっと我が家にいてくれたお友達の実家へ♪

ご家族と一緒にメリークリスマ〜ス♪♪♪

ああ…家庭の団らん…!!幸せです☆
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-24 22:23
ライブ!
d0101514_10171682.jpg

鈴木達央くんのバンド、OLDCODEXのライブへ!
熱い、熱すぎる空間でした!!!

一緒にいった舞台ファフナーキャストの葵ちゃんとお夕飯♪
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-23 23:04
北海道では
d0101514_1531514.jpg

もちろんソフトクリームも毎日食べました♪
[PR]
by matsukimiyu | 2011-12-22 22:45
リリース情報
以前の記事
カテゴリ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2007-2015 Miyu Matsuki all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム